私も理事を務める一般社団法人結婚トータルサポート協会が、LGBTの方々を含めたすべてのカップルのしあわせのために全力で普及を目指している『パートナーズ婚』。
多くの方に知っていただくための8月20日パートナーズ婚フェアの開催(場所:中之島LOVE CENTRAL)と、普及のための日々活動を続けているわけですが、なにぶん資金が不足しています。
そこで・・・
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)というクラウドファンディングサービスで、プロジェクトを立ち上げました。
タイトルは、
史上初!「パートナーズ婚」を広めて、世界を愛と幸せで満たしたい!!
※画像・タイトルをクリックすると、プロジェクトページに移動します。
クラウドファンディングとは、インターネットを通してクリエイターや起業家が不特定多数の人から資金を募る方法のひとつです。
プロジェクトをやろうと思った理由や、そもそもLGBTの方々の結婚支援を始めるきっかけは、プロジェクトページ中、代表理事の一人称で熱く語っていますので、ぜひご一読ください。
そしてご賛同いただけたなら、応援・ご支援をいただきたいのです。
私たち協会理事や協力いただいているメンバーの思いとして、知ってしまった者の責任があります。
生命の危険を冒して性適合手術をしなければ自分らしく生きていけなかったり、結婚したくて一大決心で式場に問い合わせるも同性婚を理由に断られてしまったり、といった現状を知ってしまったこと。
知ってしまった者の責任として、自らも理解を深め、多くの方にも知っていただくための活動をしなければ、いやしたい!使命感に燃えています。
理解されなかったり、拒絶されたりって、絶対的な主義主張があってのことばかりではなく、知識がなかったからということが多いのです。
LGBTの方々は今までも居られたし、これからも居られます。今まで知らなかっただけで。
まずは「知ること」がスタートなんです。
私も活動しながら学んでいるところですので、エラそうなことは言えませんが、知識があれば「同じ人間だもの、ありのままに生きたい、幸せになりたいと思うのは当たり前」と、本来のニュートラルな立場へ戻ることができるはずです。
『パートナーズ婚』は、LGBTの方々の結婚支援の中から降りてきた言葉ですが(経緯はプロジェクトページをご参照ください)、一般の方々はもちろん、事実婚の方々も障害を持つ方々も、同じ人生をともに生きていきたいと願うカップルすべてが含まれる新しい結婚の形です。
『パートナーズ婚』は、カップルの心の安定~幸せだけでなく、ウエディング業界を取り巻く現況を変え、社会を変えていく力があると信じています。
ただ、『パートナーズ婚』を広めていくためには、賛同くださる方々の応援とご支援が必要です。
最後にもう一度言います。
プロジェクトのストーリーをお読みいただき、
→史上初!「パートナーズ婚」を広めて、世界を愛と幸せで満たしたい!!
(プロジェクトページに移動します)
ご賛同いただけたなら、
プロジェクトに応援・ご支援をお願いします。
プロジェクトページのシェアも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。