「終活カウンセラーです」
名刺を渡すとき、セミナーで、自己紹介で、行政書士資格と共にたいがい言ってますが、実は初級です。
実際、名刺には一番大きく「行政書士」と書いているのですが、いつも聞かれるのは「終活カウンセラー」のことばかり。
「終活」ってそれだけ目につく言葉なんでしょうね。
「終活」という言葉は、週刊朝日が特集で使ったのが始まりですが、いまや終活カウンセラー協会の定義が終活の基本定義になっているのではないかと思います。
終活について、大小を問わずサービスを立ち上げてますが、その定義を見ると、終活カウンセラー協会の定義をちょこっと変えたとしか思えないものばかり。
メッセージの「定義」を標準化して、公言する、言い続けるってとても大切ですね。
話がそれました…
私は初級ながらかなり使い回していますが、この初級こそ幅広く学べて使える資格なんです。
タイミングよく(笑)終活カウンセラー協会事務局より、次回の初級検定(大阪開催)の案内が届きましたので、こちらでもシェアさせていただきます。
**********
〜終活とは〜
「人生の終焉を考え、今を自分らしくより良く生きる活動」
シニアの方のお困りごと案内人になる為に資格取得されるのはもちろん、
ご自身の「今」をより輝かせる為にも活きる資格です。
世の中の認知度も高まってきていることもあり、14歳から92歳までの
幅広い世代の方に受講していただいております。
【第307回初級検定 大阪開催】
【日時】2018年2月12日(月・祝) 10:00〜16:45(受付9:30〜)
【会場】大阪産業創造館 6F 会議室E
大阪市中央区本町1-4-5
【受講料】9,970円 ※テキスト・受験代・昼食代含む
【定員】100名
お申し込みは下記URLより!
https://www.shukatsu-csl.jp/event/approval_20180212.html
●お電話・FAXでもお申込み可能です。
TEL:06-6777-1646
FAX:06-6777-2106
**********
終活に興味がある方、ぜひ私たちの仲間になってください。
私も初級ながら(>しつこい)協会の関連イベントにはよく出没していますので、気軽にお声掛けくださいね。